見たテレビ・メモ
2007年1月21日放送
がっちりマンデー
キユーピー
鈴木 豊 社長
----------------------------
年間一人当たりのマヨネーズ消費量
1位 アメリカ 4kg
2位 日本 1.8kg
キユーピーが1年間に使用する卵の数
40億個(日本全体の消費量の10分の1)
マヨネーズのシェア
キユーピーが60%
----------------------------
儲かり戦略
その①
知名度アップ
広告は細く長く 毎週新聞の同じ場所に広告をうつ。キューピー3分クッキング
その②
値下げ
70年で23回の値下げ 生産ライン増強 コストダウン
----------------------------
1986年~ 野菜を生産=野菜を安定供給させるため
TSファーム 土を使用しないハイテク野菜 農薬を使用しない=洗わなくて良い
----------------------------
タマゴ総合カンパニー
- 冷凍オムレツ 温めても中がトロトロ 業務用
- 半熟タマゴ 吉野家等に出荷 年間1億個
- 黄身が白いタマゴ
----------------------------
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント