トヨタ迷走?
9月04日の毎日jpに
「スポーツ車を次々投入 需要の掘り起こし図る」
という記事が掲載されました。
以下一部引用します。
-----------------------------
トヨタ自動車が、既存車種に高性能部品
を使うなどして走行性能を高めた
スポーツタイプの特別仕様車を
次々投入している。
エコカー人気で燃費の良くない
スポーツ車市場は縮小気味だが、
手ごろな価格で運転を楽しめる
車をそろえ、車離れが進む若者などの
需要掘り起こしを図る。
「販売台数にとらわれず、
『トヨタは面白い』と思われるような
乗って楽しい車を増やす」。
内山田竹志副社長は3日、
「面白みにかける」とも言われるトヨタの
イメージを返上する決意を記者団に語った。
-----------------------------
うーん実にくだらないなぁ。
なんか腹立たしい・・・
ユーザー舐めているというか・・・
・・・
・・・
車の本質的な部分に
走りをまったく感じない車に
こんなうわべだけの飾りで
だませるとでも思っているのかね?
・・・
・・・
スポーツを語りたいなら
プラットホームから車作り直したほうが
良いんじゃないか?
・・・
・・・
これだけ物が溢れて
機能を削って本質だけで勝負
しているものが売れ
はじめているというのに・・・
・・・
・・・
日本のトップ企業のひとつが
これじゃ・・・
・・・
・・・
日本の先行きはますます
暗いような・・・
・・・
・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント