MONTAGUE PARATROOPER購入
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E87のBMW1シリーズハッチバックのトランクに
寝かしてギリギリ入るぐらいです・・・
ペダルが折り畳めないため
大分損しているような気がします・・・
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ここは一番最初に交換しそうですね・・・
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Mobikyと畳んでバックに入れた状態の比較・・・
左がPARATROOPERですね・・・
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写真だと分かりにくいですけど
PARATROOPERのほうが1回りぐらい
大きい印象があります・・・
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2番目に気になった走りですけど・・・
フロントはサスペンションがついていて
固さを調整出来ます
お店の方の話ではPROはさらに
フロントサスペンションをロック出来るらしいです・・・
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街で乗るにはサスペンションはかなり固くした方が
個人的には良いかなと思いました・・・
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というのもノーマルのポジションがかなり
前傾姿勢なのでブレーキをかけたとき
サスペンションが沈むと
前のめりになり個人的に怖いというか
思い切ってブレーキをかけられない気がしました・・・
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ギヤはシマノ製でフロント3段
リア8段の計24段の切り替えが出来ます・・・
ちょっと乗った感じでは前傾が強すぎて
ちょっと疲れるのと、リアのサスペンション
がなくシートも固いので慣れるまで
お尻がすぐ痛くなりそうです・・・
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もう少し車重が軽いほうが理想ですが
走り自体はそんなに悪くはないと思います・・・
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3番目に気になった折りたたみのしやすさですが、
折りたたみはMobikyのほうが楽ですね・・・
でもPARATROOPERも前輪を外すのが
面倒ですけど、かなり楽な部類に入ると思います・・・
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まず前輪を外し
椅子の近くにあるレバーを起こして
サドルの辺りを中心にして折り畳みます
ハンドルの近くにあるマジックテープを
後輪に掛けて固定します・・・
あとは輪行バックとかにしまえば終わりです・・・
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慣れれば1分以内には出来そうな気がします
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畳んだ状態はこんな感じ・・・
最終的な印象ですが、畳んでも大きいのが
やはりちょっと気になりますね
最初に車に積んだとき、ちょっとギョっとしました・・・
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今回はある程度悪路も走ることを
想定した走行性能を優先したので
大きさはある程度妥協したので
しょうがないです・・・
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結局折り畳みを選んだ時点で
自転車としてどこか妥協する点
(重さだったり、走りだったり、大きさだったり)
があって、それがどうしても
気になるというのが
極端に違う2台の折り畳み自転車を
購入してみての印象です・・・
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色々思う所はありますが
タイヤサイズが大きくて
それなりに走れて
折りたたみが楽なものとなると
現時点でコレを選ぶしかなかったと思います・・・
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不満があるっぽいように書いていますが
それなりに満足はしています・・・
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これから色々な所に持ち出して
走ることで満足度も変わるとは
思います・・・
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コメント
パラトルーパーを探してここにたどり着きました
…が多いですが色々と不満があるのですか?
レビュー期待しています。
投稿: | 2014年9月22日 (月) 00時29分