« karrimor SF Predator Patrol 45を購入 | トップページ | Blackmagic Pocket Cinema Cameraが届く »

2014年9月 4日 (木)

Panasonic DMC−GX7を購入

ずーとGH4を買おうかどうか迷っていたけど
マイクロなのに大きなボディと4K動画は
まだ撮りそうにないので結局
Panasonic DMC-GX7を購入しました・・・

Gx7_1

しかも今回は中古での購入です・・・
自分のなかでデジカメに対してそんなにテンションが
高くない現れかもしれません・・・

今持っているマイクロフォーサーズの
E-P2との大きさを比較すると、

Gx7_2

厚みが大分あるなと言う印象
そしてズシリと重い感じがします・・・

Gx7_3
可動式EVFが内蔵されています・・・

Gx7_5

液晶が見にくいとき以外は使わないかな・・・

Gx7_6

液晶も可動式ですね・・・
個人的にはバリアングルのほうが
好きですけど、可動しないよりは
良いですね・・・

Gx7_8

グリップはかなり握り心地が良くて
気に入っています・・・

Gx7_9

シャッターボタンを押した感じは
まあカチッとしていて
悪くないかなという印象・・・
シャッターボタンの斜め後ろに
動画用のボタンもあって
モードを変えなくても
すぐに動画を撮れます・・・
最近では当たり前なのかな?

Gx7_10

Panasonic  DG SUMMILUX 25mm F1.4
を装着した時にはこんな感じ
見た目も重量バランスも良いと思います・・・

Gx7_11

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
を装着した時はこんな感じ・・・
このレンズの場合はボディは
シルバーを選んだ方が良さそうですね・・・

Gx7_12

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
を装着したときはこんな感じ・・・

Gx7_13
ちょっとE-P2の性能に不満を
感じて始めていたので
1/8000秒、可動式液晶、FHD/60p、Wi-Fi、
ピーキング機能あたりの最低限ほしい
機能が装備されていて
中古で安く買えるので
今回はGX7を中古で買うという結論に達しました・・・
機能的にはそれなりに満足をしていますが・・・
・・・
・・・
カメラとしての思い入れは
正直あまりないですね・・・
・・・
・・・
そのあたりではまだE-5の方がありますし、
ライカとかCanonやニコンの一桁機辺りを
買わないと、今後でる機種では
得られないかもしれませんね・・・
・・・
・・・

|

« karrimor SF Predator Patrol 45を購入 | トップページ | Blackmagic Pocket Cinema Cameraが届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175414/60203240

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic DMC−GX7を購入:

« karrimor SF Predator Patrol 45を購入 | トップページ | Blackmagic Pocket Cinema Cameraが届く »