« Blackmagic Pocket Cinema Cameraが届く | トップページ | 2台目のTruggy・その2 »

2014年9月16日 (火)

2台目のTruggy

Hiluxのtruggyを制作したので
2台で走らせるためには
もう1台似たようなtruggyが
必要だなという思いが沸々と
わき出してきたので
もう1台制作することに・・・
・・・
・・・
もう病気だな・・・
・・・
・・・
Hiluxのtruggyは
プラボディで鉄のフレームだったので
とりあえず質感は揃えたいなという事で
ボディはプラボディで検討することに・・・
・・・ 
・・・
HiluxとTundraは作ったので
その他のボディで
制作しようと考えていると
実家に昔作ったISUZU Muがあったのを
思い出しました・・・

Res_1979290_615322651875620_9221747

とりあえず取り寄せて、使えそうなので
こちらを使う方向で進める事に・・・
・・・
・・・

ボディの方向性が決まったので
シャシーを検討・・・
・・・
・・・
家にあるシャシーも大分増えて
SCX10とRCModelexとTAMIYA CC-01
の3種類・・・
・・・
・・・
これらからtruggyを作ろうと思うと
SCX10のほぼ一択・・・
・・・
・・・
SCX10を使った場合
問題になるのはボディ後部の
鉄のフレーム部分・・・
・・・
・・・

以前、SCX10 JEEP用にキャリアを銅パイプと
ハンダで制作しましたが、
結構大変だったのと、
強度や塗装に難があるな
という印象だったので
自作するのは断念して
Hiluxのときと同様に
フレーム部分のみを購入して
載せようと色々探しましたが
使えそうな鉄製のチューブフレームは
ちょっとなさそうでした・・・
・・・
・・・
さらに探すと、
RC4WDのBoyerというシャシー
が使えそうでした・・・
・・・
・・・
ただシャシーだけ買って
アクスルやミッションを
パーツ単位で購入するには
割高でしたので
それらが揃ったキットを購入する
ことに・・・
・・・
・・・
ということで
RC4WDのBoyerというキットに
TAMIYAのMuのボディを
載せたTruggyを制作する
ことになりました・・・
・・・
・・・
長くなったので次回へ続く・・・
・・・
・・・

|

« Blackmagic Pocket Cinema Cameraが届く | トップページ | 2台目のTruggy・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175414/60300406

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目のTruggy:

« Blackmagic Pocket Cinema Cameraが届く | トップページ | 2台目のTruggy・その2 »