« 2台目のTruggy・その3 | トップページ | Axial SCX10 Ford F-350ボディ »

2014年10月 8日 (水)

Panasonic DMC−GX7の60fps

最近Panasonic DMC−GX7をRCの動画撮影に
使い始めました・・・
・・・
・・・
もともとGX7を買った最大の理由が
FHD/60pで動画撮影したかったからでして・・・
・・・
・・・
最近撮ってきた動画がこちら・・・

カメラ3台を使って撮影していて、
一台はGX7
もう一台は・・・

・・・
・・・
E-P2・・・
・・・
・・・
そしてもう一台は
GoPro3シルバーエディション・・・
・・・
・・・
E-P2とGoProは30fpsで撮影していて
Finalcutでスピードを50〜70%ぐらいに
延ばしています・・・
・・・
・・・
GX7は60fpsで撮影してやはり
Finalcutでスピードを50〜70%ぐらいに
のばしています・・・
・・・
・・・
当然ですが、60fpsで撮影した
GX7の動画は50%にのばしたとしても
コマ飛びしないで
滑らかに動いています・・・
・・・
・・・
一方E-P2はやはりコマ飛びしているので
若干ガタガタしているのが気になります・・・
・・・
・・・
コマ数以外でも
階調もE-P2に比べてGX7の方が
白飛びしにくい感じがしています・・・
・・・
・・・
電池の持ちがあまり良くない
以外はあまり不満がない・・・
・・・
・・・
うーん60fpsの動画を撮りたいと
いう思いだけでGX7を
購入しましたが
かなり気に入りました・・・
・・・
・・・
そして今回RCの動画には
60fpsは必須だな
と思ったので、
E-P2の代わりになる
60fps動画が撮れる
カメラをさらに
購入検討する事になりそうです・・・
・・・
・・・

|

« 2台目のTruggy・その3 | トップページ | Axial SCX10 Ford F-350ボディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175414/60440374

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic DMC−GX7の60fps:

« 2台目のTruggy・その3 | トップページ | Axial SCX10 Ford F-350ボディ »