« FJ40アップデート | トップページ | New Bright Jeep ボディ »

2015年2月15日 (日)

FJ40アップデート・その2

SCX10ベースのFJ40ですが
若干のアップデートを
加えました・・・
・・・
・・・
先日、ボディに手を加えて
ボディの重量が増したことで
動画に撮ったときの
挙動が若干リアルになったので
じゃあ、ボディをどんどん重くしたら
リアルに見えるんじゃね?・・・
・・・
・・・
っていう単純な発想で・・・

・・・
・・・
オモリを貼り付けて
重量を増すことに・・・
・・・
・・・

P2030247

・・・
・・・
通常ホイールの中に仕込んだりする
オモリをラジコンショップで
買ってきて貼り付けたんですが・・・
・・・
・・・
冷静に考えてみると
ネットとかでバイクのホイール用の
バランスウェイトとかを購入したほうが
安く大量に買えるかもですね・・・
・・・
・・・
フロント周りを中心に
オモリを足したので、
すぐフロントが持ち上がって
しまっていた挙動も
だいぶ緩和されたような気がします・・・
・・・
・・・
そして・・・
・・・
・・・
ボデイにもう一点
手を加えました・・・
・・・
・・・
RC4WDから出てる
CC01 Wrangler用の
Rear Rackを取り付けることに・・・
・・・
・・・

P2020967

ネットで探しても
本物のFJ40のリアドアに
こういうRear Rackを
つけた写真はなかったので、
おそらく本物なら
つかないのでしょうが・・・
・・・
・・・
雰囲気重視で
つけてみました・・・
・・・
・・・

P2020946

・・・
・・・
オモリとRear Rackの重量増で
動画に撮ったときの挙動にも
だいぶ変化があったようです・・・
・・・
・・・
このシャシーも
ようやく少しリアルに
見えるように
なってきたように思います・・・

|

« FJ40アップデート | トップページ | New Bright Jeep ボディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175414/61140674

この記事へのトラックバック一覧です: FJ40アップデート・その2:

« FJ40アップデート | トップページ | New Bright Jeep ボディ »