« 東山動植物園のシャバーニ(ゴリラ)・その3 | トップページ | DJI OSMOの動画色々・・・ »

2015年11月12日 (木)

ラジコン動画撮影用にカメラバッグを購入

ラジコン動画撮影用に7つ目のカメラバッグを購入しました・・・

・・・
・・・
写真撮影用は6つ目のカメラバッグ で自分の中ではベストかな
と思えたのでしばらく購入していなかったのですが、
ラジコンの動画を撮ってYou tubeに上げ始めてから
それ用の機材を持ち運ぶ用のバッグが必要になったので
購入することに
・・・
・・・
・・・
機材はこんな感じ

12120159_923030031104879_2061865661

Panasonic GX7が2台と

Manfrotto PIXI が2つ

Manfrotto 190アルミ三脚が一つ・・・

・・・
・・・

これにラジコン用のバッテリーと水筒など・・・

・・・
・・・
これらの荷物が入れることができ、
かなりの距離を歩くのでリュックタイプのほうが良く、
丈夫で防水性能が高いほうが嬉しい・・・
・・・
・・・
丈夫さと防水性能を最優先にして最初はカメラバックじゃなくて
ノースフェースのバッグを検討していたのですが
三脚の固定に苦労しそうだったので却下しました・・・
・・・
・・・
できれば三脚用のポケットがバッグの横についているのが理想的・・・
・・・
・・・
本気でヨドバシカメラに探がしに行って目に止まったのが
Thuleの Covert DSLR Backpack  CS4758 TCDK-101
かなり理想に近く防水性能はかなり高そう・・・
・・・
・・・
サイドに三脚用のポケットもあり、
リュックタイプにありがちなバッグの厚みが
かなり大きくなることもなく街中で使っても
三脚が刺さってなければカメラバッグと
気づかれないようなデザイン・・・
・・・
・・・
これ良いじゃんということで
即買い・・・
・・・
・・・
質感がなかなか高いです・・・

12183772_940443176030231_4754693349

ポケットも多くて使いやすそう・・・
大きめの蓋がついてるし・・・
・・・
・・・

12182784_940443119363570_8748680274

・・・
・・・
上段と下段に別れた構造で
下段がカメラ用でサイドからアクセス
するタイプ・・・

11221931_940442952696920_1695918624

カメラを取り出す内側に耐水性が高そうな
入れ物が・・・

12238276_940442956030253_6225330598
うーんこれ良い・・・
・・・
・・・
Loweproをメインにカメラバッグを
買いあさってきましたが
Thuleバッグ作りわかってるねーーー
と感心してしまう感じ・・・
・・・
・・・
個人的にかなりオススメです・・・
・・・
・・・
詳しい使い方はこの動画がわかりやすいです・・・

|

« 東山動植物園のシャバーニ(ゴリラ)・その3 | トップページ | DJI OSMOの動画色々・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175414/62660102

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン動画撮影用にカメラバッグを購入:

« 東山動植物園のシャバーニ(ゴリラ)・その3 | トップページ | DJI OSMOの動画色々・・・ »