« DJI OSMOの動画色々・・・ | トップページ | いなべ市梅林公園梅まつり2016 »

2016年1月18日 (月)

DJI OSMO用NDフィルター

DJI OSMOで何度か撮りましたが、
昼間はシャッタースピードも
かなり速いみたいで
そのせいかラジコンのLEDもチカチカが
激しいです・・・

流石にNDフィルターいるよね
ってことでネットで探して速攻注文・・・

・・・
・・・
購入したのはNeewerというメーカーの
NDフィルターです・・・

・・・
・・・

12491790_978212775586604_7947668750

私が購入したのは
PLとND4とND8の3枚がセットになっているもの・・・
・・・
・・・

12496394_978212782253270_3258911105

・・・
・・・
早速ND8を試しにつけてみましたが
ぴったりフィット・・・

12484690_978212778919937_8040407009

37mmのフィルターならつくみたいですが、
OSMOのレンズキャプの形状を考えると
元からOSMOについている
フィルターと同じ形状の
ものを買ったほうが良さそうですね・・・
・・・
・・・
そういう意味で今回購入したものは
もとのフィルターと同じ形状をしていて
フィルターをつけたまま
レンズキャップができるので
いい感じです・・・
・・・
・・・
あとはND16が必要かどうかですが
少し撮影してみて必要そうなら
購入しようかと思います・・・
・・・
・・・

|

« DJI OSMOの動画色々・・・ | トップページ | いなべ市梅林公園梅まつり2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175414/63086777

この記事へのトラックバック一覧です: DJI OSMO用NDフィルター:

« DJI OSMOの動画色々・・・ | トップページ | いなべ市梅林公園梅まつり2016 »